SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

原爆投下も国際法違反か?と問われる日が来るとは! [ニュース]

シリアの化学兵器使用で、国連決議なしに軍事力を使用する構えのアメリカに対し、

ロイターの記者が痛烈な質問を投げかけてくれた。

「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、
あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」
 

第二次世界大戦末期に降伏交渉を打診していた日本を無視して、

東京・名古屋・大阪と大空襲で、戦える力が残ってない中、

ウラン型とプルトニウム型の原爆人体実験で虐殺を行ったわけだから、

国際法違反は間違いないのだ。 

戦争の早期解決のために必要だったなどというのはウソである。 

戦勝国のプロパガンダで封殺されていたことが、ようやく出始めたのはうれしい。

 

できれば、真珠湾攻撃も米軍のフライングタイガース部隊が、

既に中国軍として日本と交戦していた事実を元に、 

アメリカの戦時プロパガンダだったと常識化してほしいものだ。 

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

 


学校給食の調理の様子FBしちゃだめなの?信頼上がるんじゃね? [ニュース]

学校給食の調理の仕方をFBに載せたら、問題に成ったらしい。
 
市教育委員会は
学校給食の安全性に対する市民の信頼を揺るがしかねない重大な問題で申し訳ない」 
 
これのどこが、安全性の信頼を揺るがすのだろうか?
 
Twitterのいたずら投稿とは違って、
 
しっかりやってますよって情報公開が、
 
信頼を揺るがしかねないのは、
 
調理中にサボってんじゃねぇよ! 
 
っていう意味かしら? 
 

放射線は選挙権があれば癌にならない!トンデモ福島甲状腺がん調査のトップ…。 [ニュース]

福島の甲状腺がんの検査トップがすざまじい事を言ってる。 
 
原発事故当時、20歳以上であれば、癌にならないと…。
 
どこの検証データがあるんだ?
 
 
特に今回許せないのは、福島の子供18人が甲状腺がんだが、
 
「(がんの状態から)2、3年以内にできたものではない」と
 
福島県立医大の鈴木真一教授 が断定していることである。
 
 
通常の何倍の速度でも発達するような、強い放射能で癌化した可能性すら切り捨てている。 
 
これは、2年で健康体から末期がんで亡くなった、 
 
福島第一原発の吉田昌郎元所長の食道癌の進行スピードを考慮する必要があるのは当然だ。
 
原発事故に関係ないと言い切る、福島県立医大の鈴木真一教授 が、
 
甲状腺がんの調査トップであるということは、悲劇という他ない。 
 
 
 

甲状腺がん確定の子ども18人に 福島県調査、原発関連は否定的

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

教育委員会っていらねぇ!はだしのげん貸し出し禁止に! [ニュース]

はだしのゲンは気持ち悪い。
 
はだしのゲンは悲惨だ。 
 
はだしのゲンは救いがない。
 
だが、それが現実だった。 
 
子供の時にはだしのゲンを読むから、素直に衝撃を受けられたんだよ!
 
 
 
戦争体験なしに、絶対戦争しちゃいけないんだと思えるんだよ。 
 
 
 
教育委員会とは、本当に余計なことばかりする。
 
日本の愚民化政策用に作った期間だから、即刻廃止した方がいいと、
  
常々そう思っていたが、今回は特に酷い。
 
子供に残酷だから、見せないようにするなんて、教育者としてあるまじき怠慢だ。
 
 
教育を放棄してる。 
 
 
日本は、実験のためだけにアメリカに原爆を落とされ、虐殺された。
 
それがどんなに悲惨で、二度とやっても、やられてもいけないか、
 
子供のうちから理解すること、理解できるように導くことが教育だろう。 
 
 
 
そうじゃなければ、紀元前10世紀の正当性で無理やりアラブに国を作らせたイスラエルの高官が、
 
日本の原爆投下は自業自得と言った時に、戦勝国の論理だけで語ってるとわからない。
 
アジアに大迷惑をかけたのは、人種差別と植民地支配して搾取していた白人であり、
 
日本はその脅威と戦った構図が無くなってしまう。 
 

イスラエル高官「原爆追悼にうんざり。自業自得だ」

 
 
 
敗戦すれば一方的に悪者にされ、虐殺した戦勝国は無罪になる現実の矛盾と、
 
いまだ軍事的占領下にある日本を理解しなければ、
 
沖縄の基地問題などどうやって子供に理解させるのだ? 
 
 
竹島が現在日本固有の領土である理由は、
 
韓国が国際法違反の李承晩ラインを勝手に引き、敗戦して日本に戦力のないのをいいコトに、
 
漁民を虐殺して竹島を占領した事実があるからだ。 
 
 
 
戦争体験なく戦争をしないようにするために、
 
その悲惨さをはだしのゲン以上に教育できるのか? 
 
「表現に疑問」という松江市教育委員会の、意図や存在自体に疑問を感じる。 
 
 

はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」

 

やばい!安倍は戦争する気だ。敗戦の日に不戦の誓いせず!! [ニュース]

安倍首相が、敗戦の日に不戦の誓いをしなかった。

そして、平和貢献に邁進すると言った。

 

日本はアメリカの戦争に積極的に協力するということだ。 

 

原子力の平和利用とは、結局核兵器のリサイクル事業であり、

自国での核兵器製造技術の確保だったのは、電力が賄えている現在明白だ。 

 

安倍首相の平和の邁進とは、アメリカの世界覇権の確立の平和であって、共存共栄ではない。 

 

日本が自国のための戦争をすることではなく、米国債購入と同じく、

アメリカ人のために犬死にする事を目論んでいる。

 

対米隷属を取り戻した自民党がやりたいことは、

日本をグローバル企業の儲けにつなげることばかりだ。 

 

戦争も辞さない。 

 

まるっきり愚かである。

過去の二枚腰の政治家とは、役者が全く違う。

占領下でありながら、したたかに国力を作ってきた過去の財産を、

全てアメリカに献上し、国民の血を流すことも厭わない安倍首相は、

もしかしたら、小泉を超えるグローバル企業に日本を売る政治家かもしれない。 

 

ちなみに、アジア諸国への謝罪は絶対した方がいい。

白人に負けてしまって、八紘一宇を達成できなかった。

白人の植民地からアジア諸国の独立を達成できず、負けてしまったことは、

力が及びませんでしたと、謝るべきだと思う。 

 

首相の式辞、加害責任に触れず 「不戦の誓い」もなし

 


ブラック企業大賞2013は、やっぱりワタミがダブル受賞! [ニュース]

過労死がでても、労務管理は問題ないと言い切るワタミが、

創業者渡邉美樹参議院議員の参院選出馬も相まって、

最もブラック度が高いワタミフードサービスは、政界進出が社会に悪影響との判断だろうか?

 

★ブラック企業大賞 2013 受賞企業一覧★

【大賞】 ※一般投票賞とのダブル受賞 ワタミフードサービス株式会社

【業界賞】アパレル業界:クロスカンパニー株式会社

【特別賞】国立大学法人 東北大学

【教育的指導賞】株式会社ベネッセコーポレーション 

ブラック企業大賞2013発表 

 

 

 

有識者及び一般のダブルでブラック大勝を受賞したワタミフードサービス。 

自民党がブラック企業対策としてる、労基署に監査させるリストにワタミは載ってるんだろうか?

 

ブラック企業は、労働者を酷使することで、

ホワイト優良企業の競争力を阻害し、

家庭生活を破壊して少子高齢化、

精神障害を生み出し保険財政を圧迫、

などなど社会的な大きな問題を生み出している。 


日本は核兵器仕様を容認してるの? [ニュース]

核兵器を使用が日本の安全保障に必要だってことは、
 
核の使用を肯定しているよね? 
 
 
天野万利(まり)・軍縮会議政府代表部大使が、
ヒロシマ・ナガサキ両市長に、 
『いかなる状況下でも核兵器を使用してはならない』という部分が、
日本の安全保障政策と合致しない。 
と説明したわけだから、
 
日本は核を使っていい場合があるということを、
安全保障上必要だと言っているわけだ。 
 
 
日本は核兵器肯定派だったの? 
 
非核三原則が会って、
戦争原爆の唯一の被爆国で、平和宣言していて、
戦争放棄の憲法がある国で、
 
核兵器は正当に使用出来る場合があると思ってるってことになるよね? 
 
 
これは、具体的にどんな場合か聞きたいな。
報復核攻撃はOKという話? 
 
 

核不使用声明 日本賛同せず 「なぜだ」鬼気迫る市長

 

来たぞアメリカの保険乗っ取り!TPPはだからだめなんだ。 [ニュース]

 市場開放というが、劣悪なアメリカ企業を優遇しろということ

 

TPPをジャイアンとのび太のやり取りで悪意をもって例えるとこんな感じでしょうか。

 

 

 外部クレームによる問題発見率が6割という、ワースト保険企業アフラック。

金融庁に長期査察もされている。

だが、かんぽ生命はがん保険が作れず、そんなワースト企業のアフラックのがん保険と提携。 

アメリカの粗悪品をかわされる形だ。

 アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査

 

だが、アメリカの強欲な保険業界は、

支払いはしないが契約は欲しいので、

ロビー活動が活発で政治的圧力もすごい。

 

TPPなんかやったら、ジャイアンに奪われるのび太でしかない。

俺のものは俺のもの、お前のものも俺のものなアメリカの平等は、

アメリカ優位の契約以外にないのだ。 

米、「不平等」とかんぽ生命批判 TPPで関税撤廃も要請

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

国債1000兆は一人あたり792万の貯金だったなんて!麻生太郎が優しく教えてくれる(爆 [ニュース]

毎度毎度、日本がヤバイという話。

借金が1000兆になりました。

1人あたり792万円の借金を抱えている計算です。

個人金融資産1500兆あります。

1人あたり1188万円の個人金融資産がある計算です。

 

日本の借金であり

国民の貯金

全部日本円で運営されてるから、 

困っても日本円すればいいだけだって。

 

麻生太郎副大臣が、わかりやすく教えてくれるどうがいいね。 

実際主要国で一番、長期金利が安いってことは、

日本は健全な信用があるってことだ。 

マーケット分析(主要国の国債利回り) 
data : 2013/07/29(月)
銘柄
残存期間
2年
前週比
残存期間
5年
前週比
残存期間
10年
前週比
0.32%
+0.01%
1.39%
+0.09%
2.60%
+0.12%
1.17%
+0.07%
1.77%
+0.12%
2.50%
+0.14%
0.30%
-0.02%
1.23%
+0.02%
2.32%
+0.06%
0.40%
+0.06%
1.17%
+0.07%
2.27%
+0.08%
0.16%
+0.06%
0.65%
+0.14%
1.66%
+0.15%
-0.10%
-0.03%
0.23%
+0.02%
1.01%
+0.06%
6.23%
+0.26%
7.17%
+0.26%
7.90%
+0.33%
0.13%
+0.00%
0.30%
+0.02%
0.80%
+0.01%
2.42%
-0.01%
2.96%
+0.03%
3.74%
+0.08%
2.83%
+0.00%
3.54%
+0.12%
4.22%
+0.12%
本指標は現物国債の利回りであり、国債の取引はほぼ「相対取引」であるため、 為替レートと同様に、取り扱う金融機関により異なります。したがって当サイトの数値は あくまでも当社が収集した情報に基づいて作成されています。

 

 

 


うそだろ!東電は無罪どころか、裁判すらなし!原発村は神になった! [ニュース]

まさかの不起訴!


もうね、呆れ返ってものも言えない。

被曝させても、罪にならないってことになったぞ! 

 

被害者はいるが、加害者はいないそうだ! 

 

これだけの公害をまき散らして、情報の隠蔽と嘘で固めて、

よもや検察が不起訴にするとわね。 

こりゃ原発事故の責任は、誰にもないってことだよ? 

 

もはや原発村こそが神! 

 

原発事故起こそうが、国民に被害だそうが、原発村に対して裁判もしない司法。

3権分立のお題目も消えたな。

日本はもう、法治国家ではなく、神聖原子力の国だわ。 

 

起訴する材料がないとか、まぁよく言うわ。

これだけの大事故を起こして、想定してなかったとかウソばかりついて、

コスト削減で安全策をおざなりにしてたのなんか、

いくらでも証拠あるじゃん。 

 

検察までもが原子力村か? 

 

小沢を冤罪に追い込めず、虚偽の報告書を書いた検事を、

検察審議会にヤメ検を送り込んで不起訴に持ってった。 

同じ手口で、又検察審議会で不起訴不当になって、

さらに不起訴にする手口を、又使うのかしら? 

 

茶番だね。 

 

正当な手続きが取れず、権力が腐敗してしまった場合、

司法が正すはずだったが、司法も腐った場合どうなるのか?

 

公僕が国民に対して背任ばかりして自浄作用がない場合、

革命やテロしかなくなるんだろうね。

日本共産党まじで大躍進させるしかないのか?

 

原発事故、全員が不起訴へ 東電前会長や菅元首相ら

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。