SSブログ

山本太郎選挙違反で、鈴木寛が繰り上げになるの? [ニュース]

当選して、ビラ配った時間とか、間違ってメール送っちゃったとか、

そんな、しょっぱいことで当選取り消しになったら異例じゃないの?

だってさ、実弾(現金)で票を買ったわけじゃないでしょう。

元々、憲法違反の無効選挙なんだし、厳重注意レベルなはず。

自民だったら、問題ないレベルじゃないのかしら? 

 

当確出る直前から、選挙違反ばかりニュースになるし、

ある意味異常事態だよね、山本太郎。

個人的に応援してるわけじゃないんだけど、

バッシング報道も酷いなと思ってる。

 

【山本太郎氏は選挙違反のデパート?】選挙違反が疑われる3つの事例 

 

 それに、素人集団のボランティア部隊なら、

選挙の規則わかってない場合もあるし、

中核がわかっててもゲリラ的応援に走ったりしたのかもしれないし、

どちらにしても公職選挙法違反だろうが、当選取り消しレベルの違法行為ではないと思う。

 

つうか、他の選挙区では、そんなキッチリやってるのかな?

渡邉美樹の事前ビデオ配布は、あんま報道されてなかったよね?

 

さぁ、どうなるのかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。