SSブログ

うそ!参院選でフォロワー水増し!こっそり閉鎖した「いいね!」ステルスマーケティングだね! [ニュース]

金子善次郎元衆院議員(自民)フォロワーの大半外国人アカウントだったので、

アカウントを閉鎖したと、選挙で落ちたから幕引き。

当選したアカウントでも、大半がトルコっていうのが、

未だあるのかもしれないね。 

 やらせの「いいね!」は、LIKEマーケティング

商売的にはよくある手だけど、選挙で有権者の印象操作に使うってのは詐欺に近い世論誘導。

ネット解禁で、議員一人一人の倫理がわかる時代になってきたね。

参院選の比例代表で落選した金子善次郎元衆院議員(自民)の公式ツイッターのフォロワーの大半が、選挙権のない外国人を名乗るアカウントで占められている問題で、金子事務所は22日、ツイッターを閉鎖した。事務所は「さまざまな疑念を持たれる状況を放置することは望ましくないので、閉鎖した」と説明している。賛意を示す「いいね!」の約8割がトルコから寄せられていた自身のフェイスブックの閉鎖も検討している。【本多健】 <参院選>ネット選挙 フォロワー水増し? 金子氏陣営

不自然だから閉鎖したとか、笑わせるなって感じ。

又、秘書がやりましたとかいう話になるのかしら?

疑念を持たれる状況は望ましくないというが、どこの誰がわざわざお金払って、

金子元衆議院議員のフォロワー増やしたり、いいね!増やしたりするのだろうね。

投票前にチクリ入れてたら、選挙妨害って言えるかもしれないけどさ。 

「疑念」って言い訳で通ると思ってるあたり、なかなかの無策士だな。 

 

それはそうと、フォロワー水増しの相場っていくらぐらいか?

フォロワー 5000で 29,980円~

いいね! 5000で 37,980円~ 

売ってるとこ 

こっちは、 もっとやすい!3000フォロワーで780円!

 

金額がどうのこうのって言うことより、政治家がフォロワー買う時点で、

ソーシャル時代に乗り切れて無い、おわってるって感じだよね。

ようするにWEB参謀もロクな奴いないって政治家なわけで、

今後、ネット解禁がいい意味で作用するのかしら?

 

2ちゃんねるあたりで、参院選のフォローワー水増しを暴くぞ!フォロワーの国籍晒せ!とか、

祭りが始まると面白いね。

そう言ったあたりから、政治屋の意識改革や、政治の再生が始まるのかもしれない。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。