SSブログ

消費税で景気下がって、TPPで外資に買われる路線決まったな。 [政治]

あーあ、消費税導入でTPPの草刈り場が完全に用意されたね。

アメリカに5万人の雇用を生み出すために、

アベノミクスで株価を上げ底して、

アベノリスクの消費税で叩き落として、 

外資にTPPで丸裸にした日本企業を底値買いさせるわけだ。

 

小泉の時は、ゴールドマン・サックスに渡るはずだった郵貯は、

リーマン・ショックでなんとか守られたけど、

今回は日本生命とかも含めて、TPPでがんじがらめだから、

本当に日本が赤字になる公算が高いね。 

 

小泉政権で3万人(不明者の半分を合わせて11万人だっけ?)を超えた自殺者が、

安倍でどこまで上がるかねぇ。

そこの頃は、麻生に成ってるのかな?

 

それにしても、民主を管で機能不全にして 、野田で完全にぶっ壊して、

自民党が大ガチっていう茶番。

小泉の時よりひどくなってるよね。 

 

だってさ、ドンドン控除減って、実質増税され続けていて、

さらに消費税だよ。

橋下の時景気が落ちたから、消費税でさらにデフレになるのはわかってるんだよ。

バカじゃないから、わかってやってるんだよ。

やるしかないのかもしれないけどね。 

 

輸出企業は、消費税割戻しが会って実質無税なのに、

国内企業は大打撃っていうのは、

競争原理に反しているんだよね。

要するに、消費税は内需型の企業だけを直撃するんだよ。 

 

やっぱり、アメリカに占領されてるんだなぁと実感するね。 

反撃する方法ないのかな? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。