SSブログ

バカチョンのチョンは、朝鮮人とは関係なかった!完全に逆差別の言葉狩りだった! [ニュース]

バカチョンのチョンが、歌舞伎の終わりの拍子木の音で、

半人前とかを表す言葉だったとは知らなかった!

すっかり、朝鮮人に対する差別用語だと思って、自粛してしまっていた。

要するに、朝鮮人の勝手な誤解で、言葉狩りが行われた格好だ。

だまされたぁ~。

 

純朴な子供時代、差別されている人々だと思っていたのもアホだった。

長者番付を見れば、パチンコ・サラ金がずらっと並んでのも知らなかった。 

 

不快に思う人がいるから、自粛せよっていう風潮は間違ってる。

誤解は正す方向にあるのが重要だ。

日本の行き過ぎたセクハラのようなもので、

本来は女の子の気分で、イケメンならOK的なものはセクハラとは言わない。

オフィスでレイプ事件が多発ような国だから、本来のセクハラが成立したわけだ。 

 

 

なんでも自粛で日本の伝統的表現を、

勝手な誤解で封殺されるのは、いやぁ~な感じがする。

旭日旗と同じパターンだったわけだ。

 バカチョンwikipedia

ちょんまげ

ちょんぎる

ちょんの間 

チョンボ

ちなみに日月神事の最高神は丸チョン。

 

手軽なカメラには最適な名前だし、発売当初は問題もなかった。

後からいちゃもん付けられ、放送禁止用語になったようだ。

 

バカでもチョンでも間抜けでもは、日本の韓国併合のずっと以前、

明治3~9年(1876)に出た「西洋道中膝栗毛」に記載があるようだ。

 

一番面白かったのは、アメリカでもバカチョンだったことか(爆)

vacation camera 

 

旭日旗で面白かったのは、朝日新聞は攻撃されず、

統一教会のマークに旭日旗があっても、

問題にされない意味がわからない。

マケドニアにいちゃもんつけるのにね? 

 

朝日新聞なぜOK?「韓国起源説」まで… 韓国「旭日旗追放運動」は首尾一貫していない

 

 

語源はどうあれ、「馬鹿でもチョンでも」の場合はグレーだが、

バカチョンと短縮すると朝鮮人蔑視として嫌韓系で使われている事実は、

現在の問題としてあるんだろうと思う。 

差別用語にした事で、リアルに差別用語になってしまった。

そんな気もする。 

バカでもチョンでもは別だが、 

バカチョンは現在、蔑視で使う日本人がいるから、あえて使わないが正解かな? 

「バカチョンカメラ」は差別用語か? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。