SSブログ

オリバー・ストーン偉いね [政治]

戦争映画は、プラトーンを観てから楽しめなくなった。

悲惨だった、全然かっこよくない。

ヒーローもいないし、なんのために戦うのか、戦う意味も敵が攻めてくるから。 

それまで、なんとなく戦争がかっこよかったり、銃が好きだったが、ぱったり興味が失せた。

そういう素晴らしい映画を作る人は、やはりカッコイイ発言をするもんなんだな。

 

原爆が必要だったというのは幻想…ストーン監督

 

 

原爆の開発者が、ヒロシマくんだりまで来て、

「謝る気はない、リメンバー・パールハーバーという言葉があります」とか言うのとは、

大違いだ。歴史を検証しているからこそ、自信を持って言えるんだろうな。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。