SSブログ

なぜ?今年は節電しなくていいのか?原発って必要ないの? [びっくり!]

今年は、こんなに暑いのに節電キャンペーンないね。

輪番停電とかやられて、原発ないと電気ないってのは、

もう過去の話だね。 

すでに2012年の夏前に原発再稼働は電力と関係無かったみたいだし。 

1:50「受給の問題とは切り離して考えたい」 

 

 と言うことは、原発はなんのために再稼働するのか、

明確な議論が必要だと思う。 

 

 

ウラン利権なのか 

核兵器開発用なのか  

 

地域を破壊し、被曝を量産中の原子力発電で、

自己収束もできないものは、危険以外なにものでもない。

経済効率で、国家賠償次の金額も含めて見積もったら、 

やすい電力のわけないよね。 

古賀茂明氏 電力会社が節電キャンペーンをしない理由を明かす

 

 

すでに、原子力での発電は破綻してる。

核廃棄物を大量に作って、何年保管しなければならないのか?

安全に何百年も保管できる前提自体が、お伽話だ。

だって、何百年も日本が存続するかわからない。

日本に原爆が又落とされてしまう可能性もある。

富士山が噴火する事もありえるし、わかるわけがないのに、

何百年も安全に保管できるといえるのは、何故なんだろうか? 

 

そして、原発奴隷がいなければ、稼働できない仕組みなのにね。 

 

原子力での発電は既に破綻している。

原発やる前に、放射性廃棄物の無害化技術を実用化する以外、

原発の安全なんてない。

除染だって、川に流し海に流してるわけでしょ? 

 

んー、どうしてこういう、子供にもわかる議論がされないのかなぁ? 

 

やはり、原子力発電は、発電目的ではないとしか考えられない。

戦後、はじめて原発が導入された経緯からみると、

こういうことか…。

■明らかにされた日本の核武装計画 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。