SSブログ

「花王」カネボウ化粧品のあの国のあの法則 [ニュース]

カネボウって外資に買われたのかと思ってたら、花王に買われていた。 

花王と言えば、トクホだった健康エコナが、

発がん物質の疑いのあるグリシドール脂肪酸エステルを、

食用油に比べ多量に含んでいて、発売中止になった商品だ。 

健康!健康!って叫んでいたら、不健康だったオチ…。 

エコナに新たな有害物質の混入発覚 濃度は通常油の100倍、ドイツでは低減対策 

 

さらに、高濃度カテキンが効く!って言うヘルシア緑茶は、

肝機能障害が報告されているらしい。

フランス、スペインでは発売中止にまでなっていると…。

 「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害

 

そして、花王に買われたカネボウの、美白成分がロドデノール が問題になった。 

カネボウが化粧品を自主回収 回収コストより痛い信頼失墜 

花王は、フジテレビの“偏向報道”を支える大口スポンサーだったため、

不買運動も起こってるいわくつきの企業。

 

 

そして極めつけが、この法則ってことなのか?

花王に買われた企業は、やはり法則を逃れられなかったって話なの? 

あの国のあの法則(歴史と実例が証明する朝鮮半島の法則)

 

以下、カネボウのロドデノール配合自主回収対象の製品

ブランシール スペリア ホワイトディープシリーズ、suisai ホワイトニングエッセンス、トワニー エスティチュードホワイトシリーズ、トワニーセンチュリーザ・ローション、インプレス ICホワイトシリーズ、インプレス グランミュラローション、アクアリーフ MCTホワイトニングエッセンス、リサージ ホワイトシリーズ、リサージ ボーテ サーキュリードa、RMK インテンシブ ブライトニング エッセンス、 RMK スキンチューナーブライトニング、SUQQU ホワイトニングシリーズ。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

井本拓伸

Kの法則など嘘ですよ
私の記事を読めばわかります
by 井本拓伸 (2018-07-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。