SSブログ

萌系嫌いなのにハマってしまった!DMMの艦これが異常に面白い件 [びっくり!]

基本的に、萌え系の何が面白いのかはわからない。 

ぶっちゃけ、あんまり好きではない。 

が、戦艦を女の子に擬人化した、ミリタリー海戦ものだったので、やってみた艦これ。

テキトーに暇つぶしにやっていたんだが、 

ヤバイ、ハマる。 

 

特に、被弾して大破すると、服がビリビリに破れて泣き顔になるのだ。

ここが、キタ! 

かわいそうなのだ! 

 無骨な戦艦は、被弾してもシリアスで、

乗員が何名死亡して、操船が継続できるのか、

乗員の退避が必要なのか考えるが、

それをぶっ壊してくれた。

自艦がやられるのは、 

ただ、かわいそうなのだ。 

 

そして、キャラのセリフも史実に基づいたもので、

無骨なバックストーリーがしっかりある。

ゲームシステムは、非常にオーソドックスであり、

よく見ればカードバトル以上のものではないんだが、

ゲームバランスや見せ方を工夫すると、

ここまで素晴らしい物になるのかと、

脱帽した。

 

クリックで進むだけのカードコレクションゲームとは、

全く違うゲームだった。

ちなみに、DMMの他のゲームはつまらない。

角川ゲームスの力が大きいのか? 

艦これ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。