SSブログ

汚染水漏らさない方法、最初からあった!お休み原発の処理施設使え! [福島第一原発]

巨大タンカーで、ガレキのように汚染水を休眠してる原発で、

広域処理や保管すればいいじゃん。

って小出教授は言ってたんだね。知らんかった。

この人を原子力規制委員会の長にしたらいいよ。

名実ともに、規制側なんだからさ。 

そういえば、メガフロートってどうなった?

 

 


20130801テレビ朝日 ”そもそも総研” 原発事故後... 投稿者 mitch_ishizuka

大型タンカー
ULCC:Ultra Large Crude Oil Carrier - 30万重量トン以上
VLCC:Very Large Crude Oil Carrier - 20-30万重量トン 21m
スエズ・マックス:Suezu Max - 15万重量トン 最大喫水18m(→21m 2010年)
アフラ・マックス:AFRA Max - 約10万重量トン

パナマックス:Panamax Max - 5万~8万重量トン 最大幅32.2m
wikiペディアから引用

 

砂山を作り、上から水を流して、手で押さえても溢れてくる。  

砂場で水遊びしたことがある子どもならわかることが、

東電にはわからないってすごい。 

東電の人は、不潔な砂場で遊ばなかったのかしら? 

 

東電は水力発電やってるから、ダムって知ってるよね? 

 

流入を止めずにせき止めたら、そりゃダム。 

永遠に水を貯められるダムは、この世に存在しない。

ダムは大雨が降ったら、必ず放水する。

放水しなけりゃ水位が上がり、原発は水没するしダムも決壊する。 

流出側の止水壁だけでなんとかなると思ってたら、本当に頭おかしいぞ?  

 

でも、東電は遮水壁は効果がないって言ってたらしいから、

それはそれで理想的別プランがあったのかも。 

この辺りは、政府や行政や東電など、どう絡んでくるのかでもうわかんないね。

 

2013年04月29日に、もう限界って言ってたわけだし。
福島第1原発:汚染水漏れ 仮設対応、もう限界 現状に迫る

 

3ヶ月たって、もう限界⇒ピンチになったわけだ。
打ち手を間違えたんだよね? 

2013年8月3日5時39分
福島第一、汚染水封じ込めピンチ 地中の壁で地下水急増

 

 

水の流入を止めずに、止水したら水位が上がるのは、あたりまえすぎる。

それが、まさかの想定外の事態の如く、報道される現在がこれまた恐ろしい。

四方を囲う案は当初からあったわけで、流入を止めると中の水位が下がって、

汚染水が流出するからやらないとか言ってた。

水位を上げりゃいいってもんじゃないんじゃないの? 

そもそもおかしな論理で、流出させなきゃ水位は下がるわけないんだ。

敷地内の上流と下流で、水位に高低差ができる可能性はあるけど。 

 

 

このままだと、汚染水が遮水壁を超えて、海に流れ出す。

毎日貯まる汚染水を、溜めておく場所がない。

汚染の封じ込めが、破綻するのは目に見えているというか、

既に破綻しているが収集の目処がつかない。

で、監督する立場の原子力規制委員会が焦り始めたのかしら?

 

原子力規制委員会の監督不行き届き? 

 

本来、原子力規制委員会は、電力会社を監視する立場

なんて寝ぼけたことをやっていたから、

ここまで来ちゃった。

東電の「お手上げ」を恐れる、原子力規制委

 

平時ではなく、緊急時に上から目線で監視?指示した?

そもそも、東電が海洋流出を認めるとか、お笑い種だ。

原子力規制委員会が監視のために、調査すれば済むだけだった。

ストロンチウムもプロトニウムも、その他の核種も、

世界が直面したことがない高線量の事故環境で、

指示するだけで済まそうとしてきたのは、

原子力規制委員会も非現実的組織になってしまっている?

 

飲酒運転並に原子力は厳罰化しないと、

利権に酔っ払ってる無責任な隠蔽体質は治んないでしょ? 

警視庁飲酒運転の罰則等 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。