SSブログ

関東大震災の流言のはずが、不逞朝鮮人大暴れと当時の新聞が! [政治]

まずは、1910年(明治43年) 朝鮮は日本に併合され日本だった。

韓国というのは国はなく、日本の朝鮮地方であった。

だが、1921年3月11日 朝鮮独立運動テロ組織義烈団により

裕仁皇太子拉致暗殺未遂事件「冬のアゼリア」

が企まれるような日本の統治移行時代でもあった。 

反乱分子が跋扈する時代だった前提がある。 

 

小学生の時の記憶は恐い。

時代背景もわからないし、先生を疑ってもいなかった。

韓国が日本だったのも知らんかった。 

単純に「井戸に毒を流すって」デマに踊らされて、昔の人はやっちまった。

そう教えられてたわ。 

関東大震災で無実の朝鮮人を、バカな日本人が一方的に虐殺したなんて信じてしまっていた。

 

やがて併合により朝鮮人も大日本帝国臣民として、

内地では選挙権も付与され、朝鮮人として朴春琴が衆議院議員に選出されている。 

 

植民地支配という話があるが、大きな間違いだ。

朝鮮に最高学府である帝国大学を作り、

教育をして識字率を上げたり、

各種インフラを本国並みに高めるなど、

世界のどこの植民地でもやってない。

朝鮮半島は、大日本帝国が併合した日本だった。

独立運動の広まりで、統治の方法が変わっていった。 

 

でも、大震災の頃は独立戦争が盛んな時期。 

重要なのは、読売新聞が大正12年(1923年)10月21日に、

ほとんどの朝鮮人は従順だったが、一部の朝鮮人が不法行為を行った記述だ。

しかも、報道管制で朝鮮人の犯罪行為は報道できなかったと書いてある。 

報道規制が解かれたあとにも、朝鮮人の犯罪が掲載されているので、

事実、朝鮮人が不法行為を行ったわけだ。

 

天皇の皇太子を拉致暗殺計画があった時代、

テロリストがいても当然なのだ。 

 関東大震災の朝鮮人  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。