SSブログ

麻生さんはヒトラーに成りたいんですか? [ニュース]

又市社民幹事長が、まっとうな談話を出しているね。

まっとうすぎて、全然面白くないから、

もうちょっと、ユーモアも入れてほしいな。 

麻生さんはヒトラーに成りたいんですか?」とかさ。

そしたらローゼン閣下からヒトラー閣下に麻生太郎は、2次元から3次元に格上げだよ! 

ちょび髭麻生の画像とか作られまくりだろうな。 

実際に、自民党の改憲が、国民主権を奪う事だから正しいじゃん?

 

真面目すぎる社民の又市談話だけど、日本はヨーロッパではないし、

ヒトラーに関する表現の自由を拘束するのはおかしい。

この辺りが、残念だ。

賛美したっていいんだよ。

だって、ヒトラーは大人気だったんだ。 

ドイツ国民の戦争責任の回避には、ヒトラーを悪者にする必要がある。

日本の軍部を悪者にして、天皇や官僚や国民の戦争責任回避と同じ。

 

ヒトラーは敗戦し戦勝国のプロパガンダで、今も狂気の極悪人に仕立て上げられたわけで、

歴史的な意義や意味を再検証する必要性は多分にある。

アメリカは戦勝国だから原爆実験で、ヒロシマ・ナガサキを大量虐殺しても、

人道の罪を 問われていない逆バージョンだね。

 

ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センターが、
マルコポーロを廃刊に追いやるほどの圧力をかけたことだけでも、

反論を許さない悪しきタブーや利権があるわけ。

原子力村と同じ構図で、正常な論議すらさせない圧力をかける。 

そして今回も、同じ団体が麻生に圧力をかけてきた

 

ホロコースト否認の表現の自由や検討って、確保されてしかるべきでしょ?

ヒトラーはユダヤ人を大虐殺するほど、経済効率を考えない人間だったのか?

戦時の国家としては、強制労働力として使いたかったんじゃないの?

もちろん、許されることじゃない。

だが、虐殺と強制労働だったら意味が違う。

最初から一方的虐殺のために、降伏を飲まずに戦争を長引かせ、

原爆落とした国とは分けて考えないとね。 

 麻生副総理兼財務相のナチスを引き合いにした改憲発言を糾弾する(談話)

 

憲法の押し付け論で、面白いのがあった。

押し付けられたのは、国民の権利が大きい! 

・女性の投票権(男女平等)
・国民主権(政府に憲法を守らせる)
・表現の自由
・平和主義 

【まんが】もっと知らなきゃ大変だっ!!!!by N2サービス/豊橋いのちと未来を守る会

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。