SSブログ

あきれた麻生、自民はナチスほど人気はないし、期待もされてない。違憲選挙だし。 [政治]

まことに下らない失言でマスコミが騒ぐ時は、
大体別の大事件がひっそり進行している。
それは後で考えるとして、
 
 
麻生副首相が言うワイマール憲法の改憲のように、すんなり変えてしまえと言うことに、
大きな違和感を感じる。
 
ナチスが台頭したのは、ドイツが戦後賠償で疲弊し、少数政党の乱立で何も決まらず、
共産主義の台頭が生じ、大統領権限が肥大化した結果でったんじゃないか?
 
日本共産党が、過激な活動をしていないし、議会は紛糾していない。
戦後賠償で疲弊しているのではなく、
米国債なんぞ買ってるから、疲弊しているのであり、
今後アベノミクスの化けの皮が剥がれ、TPPのラチェット条項で引くこともできず、
最悪の事態を迎える予定なのだ。 
 
すでにTPP事前交渉段階で、日本からわざわざアメリカの関税障壁を最大限遅らせる譲歩をした。
 
事前交渉から負け戦で、TPPまともな交渉できると思ってる人は、
どれだけいるんだろうか? 
 
アメリカにカツアゲされたけど、後でいじめられるの恐いから「貸しただけ」って先生に言うみたいな…。  
 
 
 
そんな日本で、似非保守の自民党にが、ナチスのような国民からの支持を得てると思っているのだろうか?

選挙後に支持率が落ちている期待の薄さ体だし、
そもそも、一票の格差が5倍近い違憲選挙なんだ。 
 
格差を是正しもう一度選挙をやれば、都市部で強い共産党は躍進するのは間違いない。
 
 
・自民党には、ナチスが生まれた国民感情の期待はない。 
・自民党は所詮対米追従で、自主独立ができる政党ではない。 
・憲法改正は、国民がやりたいことではなくて、アメリカがやりたいこと。 
 
 
憲法改正以前に、選挙制度の合憲性の確保が重要だ。
今の国会議員は、本当に民意で選ばれた比率ではないのだ。
 
さらに投票所で立会人のために投票時間繰り上げなどの罰則規定。(事前投票が有利になる) 
株式会社ムサシという選挙専門会社の監視制度による、不正選挙の防止策。 
 
まずは、選挙制度をただし、民意を反映出来る体制が絶対に必要だ。
 
鳥取の票は、東京の約5人分の価値があるなどというのは、
民主主義ではない。 
 

改憲でナチス引き合い 麻生副総理、都内講演で

 

ついに47都道府県全部に対して、提訴された。 

県単位では、事情があるから違憲でも再選挙はいらないという、

事情判決を封じるための全国提訴。

11月に判決が出るのを狙っているようだ。

これで、民意が反映される合憲な選挙になってほしい。 

狙いは“事情判決封じ” 一票の格差一斉提訴

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。