SSブログ

カルチノンは悪なのか?抗癌剤以外の選択肢 [ニュース]

医学博士が、未承認薬カルチノンを投与して家宅捜索された。

ニセ薬を売って、儲けただけだろうという論調が多いが、

そもそも、水道橋クリニックの理事長で息子は医者。 

保険が効かない場合の注射1回1万7000円は暴利な値段ではない。

 

ただ、高齢であるので正常な判断が保てていたのかということや、

医師になれなかったコンプレックスがあったとすれば、

画期的な発明をして見返してやりたいという方向も考えられる。  

 

そして、そもそも医学博士が投与したことは問題だが、

獣医師であることは、あまり触れられてない。

 

 

 

<医師法違反家宅捜索>HPで副作用無しうたう 公然と販売

 

だが、重要なのは効果の方であって、

精神的健康を考慮しない医学的な5年生存率では満足できない場合は、

代替療法や新薬に期待がかかる。  

 

家宅捜索された水道橋クリニック理事長の高橋清次氏の、

カルチノンの講演内容があった。 

 

実際に投与された人はどうだっとのだろう? 

 多発性骨髄腫でのカルチノンの効果についての記述

 

今回の問題点だと思った所

水道橋クリニックでの投与を中止してもなお、薬を販売し続けた。

この点が、今回の家宅捜索の最も重要な点だと思う。

(株) 高山生命科学研究所とおもわれるHP 

 

びっくり現象として、治った人がいるかも知れないが、

ニセ薬でも治る人がいる以上の効果があったのかが問題だ。

プラシーボ効果を考えると、現在の医療でも聞いてない薬で治ってる人がいる。

ニセ薬だとわかって飲んでも、効く場合があるようだから、

医療は複雑だ。

「偽物」と分かっていても、治療に効果発揮する偽薬

 

 

現段階で最善だと思えるのは、標準治療と代替治療の両方をやっているところじゃないかと思う。
特に、心理療法などによるメンタルケアは必須だろう。
がんを治すことも重要だが、生きている時間を明るく生きるという視点が、も重要だと思う。

帯津三敬病院名誉院長 帯津良一 先生を取材

 はげぼうず日記 - 乳がんになって -


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ニセ医者に要注意

水道橋クリニックで注射する場合は1回4万数千円!
1回1万7000円はこのニセ医者の自宅で投与した場合です。

水道橋クリニックでは癌が治った患者の談話ばかりで、
まったく臨床例が無い知り合いの話ではクリニックは閑古鳥状態、
本当に「カルチノン」だけで癌が治るのか?
疑問です。
by ニセ医者に要注意 (2013-08-13 00:42) 

medioy

ニセ医者に要注意さんありがとうございます。
水道橋クリニックでは4万以上ですか。

臨床データがないんであれば、
話にならないですね。

コメントありがとうございました。

by medioy (2013-08-21 23:46) 

元気ながん患者

結構前のニュースですが、水道橋クリニックのHPで高山精次の学歴詐称疑惑を発見しました、転記します。

杏林大学医学部卒さん
学歴詐称
高山精次は日本大学医学部卒業ではありません日本大学農獣医学部(現在の生物資源科学部)卒です。水道橋クリニックの理事長略歴は詐称ですね! 息子の高山研一医院長は親の学歴知らなかったとは思えません。

水道橋クリニックのHPより
水道橋クリニック(内科・アレルギー科)  院長略歴  高山 研一  東海大学医学部卒業、東海大学医学部付属病院勤務、日本内科学会会員
理事長略歴  高山 精次  日本大学医学部卒業  前杏林大学医学部助教授

その他にも日本大学医学部卒と紹介され、日大医学部から名簿にないなどの指摘を受けています。これを見ると事件が発覚する相当前から悪どい事を考えていたのではないでしょうか!
by 元気ながん患者 (2017-05-19 04:49) 

gongon32

これ詐欺だろう!
息子の高山研一もグルだな!
詐欺容疑で再調査するべき!!
by gongon32 (2017-10-17 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。